下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!

純正のオプションパーツやアクセサリー以外にも、CX−5をより魅力的に演出する改造パーツについてまとめてみました。

スポンサードリンク

マツダCX-5のマフラーの改造パーツについて

引用:https://www.amazon.co.jp/

マツダのCX-5は、発売当初から斬新なフォルムを纏った外観デザインと走行性能の高さから、大きな注目を集めました。

現在も高い人気を誇るSUVとして販売台数の上位に食い込んでいるのです。

多くのCX-5オーナーの中には、自分好みにカスタムしてオンリーワンのCX-5を作り上げたいという人が増えています。

自動車のカスタムといえば、外装にドレスアップ用のパーツを装着したり、内装に手を加えてドレスアップするなどの方法が思い浮かびますが、CX-5は高い走行性能を持つ自動車です。

そのため、メカニカルな部分をカスタムする人が数多く存在します。

メカニカルな部分といえば、エンジンや吸排気口、足回りパーツなどが挙げられます。

その中でもカスタムしやすい部分としては、排気口であるマフラーがあります。

CX-5の心臓部となるエンジンは三種類が設定されており、2リッター自然吸気エンジン2.5リッター自然吸気エンジン、そして2.2リッターディーゼルターボエンジンが用意されています。

それぞれのエンジンは性能が高く、特にディーゼルターボエンジンはトルクの太さが大きな魅力となっています。

速く走ることが出来る自動車であるのだから、音も楽しみたいという人が多いのです。

そのため、マツダをはじめとして、各自動車パーツメーカーからCX-5用の改造パーツが発売されています。

改造パーツのマフラーを装着すると、排気音が変化しスポーティーなものとなります。

アクセルを踏むたびにその音を楽しむことができますので、オーナーにとっては至福の瞬間となります。

また、マフラーを改造パーツで交換することによって、エンジン性能をさらに引き出す効果も期待できます。

特にディーゼルターボエンジンはトルクがより大きくなり、体感加速が向上するでしょう。

改造パーツのマフラーに交換することによって、ドレスアップ効果も期待できます。

走る楽しさと見る歓びを同時に味わうことができるのです。

 

スポンサードリンク

マツダCX-5のカスタム内装について

マツダのCX-5は、魂動をコンセプトにデザインされた都市型SUVです。

流麗な外観フォルムが特徴的で、大きな注目を集めている車種のひとつとなります。

そのため、幅広い層から支持され、シェアを拡大しているのです。

CX-5は外観こそ独特のフォルムを纏っていますが、室内空間は機能性を重視したものとなっており、まさに質実剛健といったインテリアとなっているのです。

そのため、オーナーの中には自分好みにカスタム内装を作り上げる人も数多く存在します。

CX-5の室内空間は、視認性や操作性を重視したインパネデザインとなっており、一見するとシンプルなものに見えます。

引用:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/accessories/?link_id=sbnv

実際に使ってみますと、ナビゲーションをリモートコントロールするスイッチがあったり、後席がリクライニングできるなど、高級車の雰囲気も醸し出しているのです。

その室内空間をよりラグジュアリーなものとするため、カスタム内装とするオーナーが増えているのです。

カスタム内装の代表的な例がイルミネーションランプの追加です。

これはマツダのディーラーオプションにも設定があり、夜間のドライブをムードあるものにしてくれる効果が期待できます。

イルミネーション以外では、ステアリングにカバーを巻き付けることでリム径を太くし、ステアリングのグリップ力を強くすることができます。

近年はスマートフォンを使う機会が多くなりましたので、USB電源の追加もカスタム内装を作り上げる上で追加しておきたいところです。

アクセルやブレーキペダルをメタル調のものと交換することで、スポーティーな内装を作ることが可能です。

音響効果にこだわる人であれば、スピーカーを追加して立体感のある音響効果を体感することができます。

カスタム内装を突き詰めていけば、フロアマットの交換やドアレバーの交換、カップホルダーの追加などもしておきたいことろです。

このように、CX-5の室内空間は、オーナー好みにカスタムしやすいものとなっているのです。

 

スポンサードリンク

CX-5にエアロパーツとインチアップホイールを装着してドレスアップする

引用:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/accessories/?link_id=sbnv

マツダのCX-5は、魂動をデザインコンセプトに造られた都市型SUVです。

曲線を多用した流麗なフォルムが特徴的で、美しいシルエットの外観となっています。

ノーマルの状態でも既に完成されたデザインとなっており、マツダの魂動をコンセプトとした車種はワールドカーオブザイヤーのファイナルに残る実力を持っています。

CX-5のオーナーには、この完成された外観デザインを自分好みにカスタムして、ドレスアップを楽しみたいと考えている人が多いのです。

CX-5の外観をドレスアップするには、エアロパーツの装着は必須条件となります。

フロントスポイラーやリアスポイラーを装着するだけで外観のイメージは大きく変化します。

流麗なフォルムの中に力強さを感じさせるCX-5のデザインを、よりアグレッシブでスポーティーなものとすることができるのです。

引用:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/accessories/?link_id=sbnv

本格的にドレスアップをするオーナーになりますと、フロントバンパーを交換したり、リアバンパーを交換します。

それぞれをノーマルとは異なる形状のエアロパーツとすることで、ドレスアップの効果をより強く引き出すことができます。

エアロパーツを装着しますと、是非ともしておきたいのがインチアップホイールの装着です。

インチアップホイールを装着することで、CX-5の足元をスポーティーかつラグジュアリーなものとすることができますし、インチアップホイールを装着することで、タイヤのグリップ力が向上して、コーナーリング性能の向上や、発進加速時のグリップ力の向上を期待できます。

つまり、インチアップホイールはドレスアップの効果だけでなく、走行性能の向上も期待できるという一石二鳥のパーツなのです。

このように、CX-5はエアロパーツやインチアップホイールを装着することで、オリジナルのCX-5を作り上げることができます。

ラグジュアリーとするのか、それともスポーティーなものとするのか、オーナーの個性が表れるのです。

 

CX-5のホイールをインチアップしてカスタムする

引用:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/accessories/?link_id=sbnv

SUVの中でも高い人気を誇るマツダのCX-5は、様々な年齢層の人から愛されている自動車のひとつです。

そのため、オーナーの多くは自分好みにカスタムをして、ドレスアップを楽しむ人が増えているのです。

CX-5にはマツダ純正のドレスアップパーツや社外品からも多彩なドレスアップパーツが発売されています。

外装をドレスアップするとなれば、本格的に車体全体の雰囲気を変えたくなるものです。

ノーマルの状態からカスタムして自分だけのCX-5を作り上げることが、オーナーにとって楽しみのひとつとなっています。

外装をカスタムするとなると、フロントバンパーやリアバンパーの交換、装着、そしてサイドマッドガードなどの装着が思い浮かびますが、さらに完成度の高いものとする為には、ホイールのインチアップが効果的です。

ホイールをインチアップさせることで、外装デザインがよりアグレッシブに、そしてスポーティーなものとなります。

引用:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/accessories/?link_id=sbnv

魂動をコンセプトに造られたCX-5は、ノーマルの状態でも力強さを感じさせるデザインとなっていますが、それをさらに強調することが可能となるのです。ホイールをインチアップしますと、タイヤのグリップ力も向上しますので、コーナーリング時などの走行性能が向上します。

外見だけでなく、性能面でも効果が期待できるのです。

インチアップホイールを装着するなら、車高調パーツを取り付けるとさらに効果が増します。

サスペンションやショックアブソーバーを交換することで車高を少し低くし、タイヤハウスの隙間を減らすことで、更に力強い外装デザインとなるのです。

車高が低くなってタイヤのグリップ力が上がれば、コーナーリングや発進時の安定性が飛躍的に向上します。

このように、CX-5にインチアップホイールを装着してカスタムすることで、自分だけのCX-5を作り上げることが出来るだけでなく、走行性能そのものも向上させることができ、一石二鳥と言えるのです。

 

▲▲おすすめ記事▲▲
【マツダ・CX-5】人気カラーは何?色見本を参考に!
【マツダ・CX-5】後部座席と荷室容量や車中泊について
【マツダ・CX-5】試乗する場合のポイントや試乗評価はどうか?
【マツダ・CX-5】リセールする場合の下取り価格はどう?
【マツダ・CX-5】2WDと4WDの性能の違いは?また雪道はどうか

マツダ・CX-5が値引き金額から、更に50万円安くなる方法とは?

  • 「あったらうれしい車は…高いっ…」
  • 「価格の駆け引きがうまくできればなぁ…」
  • 「たくさんディーラーを回るのはめんどくさい…」
  • 「おまあけにディーラーの売り込みがイヤ…」
  • 「とにかく最安値でゲットしたい…」

などなど、悩みは尽きません…

車の情報をネットや友人から集めたところで、
教えてくれるのは車の性能。

費用的なことなんて、誰も答えてくれません。

家族に相談しても、まともに聞いてもらえず

聞いてもらったところで

欲しい車に手が届かない。

そんな方にピッタリの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!

スポンサードリンク