下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!

デザインの良さが人気のCX−5。

もっと個性的でカッコよくするためのオプションパーツやアクセサリーを紹介します。

スポンサードリンク

「CX-5」に付けるなら?おすすめのオプション!

引用:https://youtu.be/ljJyWIZjMV4

アグレッシブなスタイリングや本企業独自の技術である「スカイアクティブテクノロジー」を採用しているがゆえの他にはまねできない走行性能、更には先進の安全装備などの魅力あふれるクロスオーバーSUV「CX-5」に興味があるという方は多いのではないでしょうか。

そのような方は合わせて装備可能な「オプション」に興味がある方も多いことでしょう。

高い人気を集めている「CX-5」にはメーカーオプションとしてパッケージタイプのものやオーディオなど、またディーラーが提供するラインナップとしてはエクステリアやインテリア関係などがあります。

そんな数多くのオプションを利用できる「CX-5」ではありますがその中でも特に装備をおすすめしたいのがメーカーから提供されている「3」です。

引用:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/feature/safety/i-activsense1/

本オプションはその名前からわかる通り車両の前後左右4か所に取り付けられたカメラでフロントビュー、リアビュー、左右のサイドビュー、更には上空から見下ろしたようなトップビューから自動車周りの安全をしっかりと確認することができる魅力的な存在です。

また、映像だけでなく「パーキングセンサー」が付いているため障害物が近くにあるとき警報音で知らせてくれる機能が付いています。

それゆえに狭い道でのすれ違いや車庫入れの時に不安を感じることなく運転をすることを可能にしてくれます。更にフロントのワイドビューカメラは左右各25m先まで確認できる点も見逃せないポイントです。

ゆえに目視で確認できるところまで車を前に出すことなく安全確認を行うことができる仕様になっています。

このように優れた機能が多くあるのでぜひ「360度ビュー・モニターとフロントパーキングセンサー」は「CX-5」購入時には付けてみることをおすすめします。なお、「CX-5」にはそのほかにも魅力的なオプションを装備することができるのでぜひ色々調べてみると良いでしょう。

 

スポンサードリンク

CX-5の人気オプションについて

引用:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/feature/interior/interior2/

CX-5のオプションで人気があるものがいくつかります。

車内で快適に過ごすためのオプションでは電動スライドガラスサンルーフやBoseサウンドシステム+10スピーカーです。

電動スライドガラスサンルーフを取り付けることによって、真夏の炎天下での走行中、車内温度が急激に上昇しても天井の窓を開閉することによって熱気を外へ逃してくれるので、大変実用的です。

またBoseサウンドシステム+10スピーカーは、マツダが海外のオーディオメーカーと共同開発したCX-5専用のオーディオシステムです。

走行中ノイズを自動で感知して補正を行い、最適なバランスと音量にしてくれる機能やステレオ音源をサラウンドに変換して流す機能などが搭載されているので、音楽を楽しく聴きながら走行することができます。

またステアリングシフトスイッチやラゲッジマットもインテリア面のオプションとして人気があります。

ステアリングシフトスイッチはステアリングポークに設置してあるパドルによって車をマニュアルトランスミッション感覚で運転できるというものです。

CX-で山道を楽に走行させるのにはとても便利なオプションです。

ラゲッジマット積荷によって車内のフロアーが傷つくのを防いでくれる役割をしてくれます。

出かける前にエンジンを始動させておきたいという時に役に立つのがリモコンエンジンスターターです。

真冬など寒い時期に早めにエンジンをスタートさせて暖機運転を済ませておけば、短時間で出発することができるので、寒い地方に住んでいる方には人気のオプションとなります。

またカメラで記録をつけておきたい場合や夜間運転の多いには外部カメラは大切なものです。

外部カメラを保護するためのオプションとしてバックカメラクリーナーはとても人気があります。

近年、車の外部に取り付けてあるカメラはとても広範囲で撮影ができるようになりました。

そのためレンズが露出されていて、大変汚れが付きやすくなりました。このオプションを利用することで、雨や雪の時でもギアをリバースにしておくことで水滴がつかないように吹き飛ばして画面が見やすくなり、快適な運転ができるので、大変人気があります。

 

スポンサードリンク

CX-5の進化するナビの評判

デザインや変更点に注目が集まるCX-5は、ナビにも変更が加えられ進化しています。

現行モデルに搭載されているものは、十分に実用性が高まっていて、従来の不満が解消されていると評判です。

例えばAndroidのAutoが使えるようになっていたり、CarPlayが使えるようになった改善点もその1つです。

単なる飾りの延長線にあったナビが、現代的に実用性が高められているのが、新型CX-5ならではの魅力でしょう。

また、ナビと連動するヘッドアップディスプレイの評判も上々で、見やすさと使い勝手が評価されています。

車は毎日のようにのるものですから、使いやすさの重要性は思いの外高いです。

CX-5のナビは機能が集約されているので、最初は豊富な機能性に戸惑いがちですが、慣れれば便利で手放せなくなります。

引用:http://www.mazda.co.jp/cars/axela/feature/interior/connect/

マツダ自慢のマツダコネクトの評判も良好ですし、実用性が高く社外製などのオプションは不要との声が多数です。

無線接続の安定性も評判ですから、特に不満なく誰でも快適に使えるものと思われます。

インテリアにマッチするようにデザインされているので、CX-5のイメージにピッタリと合う印象です。

バックモニターにサイドモニターなど、痒いところに手が届きますから、運転が苦手な人にとっても朗報でしょう。

ナビはやや高いところにセットされるので、目線に合う見やすさが得られると、意外なところも評判となっています。

これはマツダが乗る人の快適性を追求した結果で、CX-5の完成度が高められている証明でもあります。

オーディオ操作もお手の物ですから、ドライブ中の音楽鑑賞も快適そのものです。

今回のCX-5搭載ナビは、スマートフォンとの連動機能に優れているので、手元で簡単に操作や設定が行なえます。

まるで自宅の家電をリモコンで操作するかのように、ナビ機能が活用できますから、CX-5に乗ったらもう手放すことはできないです。

少なからず不満が散見された従来のナビに比べると、新型CX-5はポジティブな評判が多いので、これから購入を考える人にとって好材料となるはずです。

 

マツダCX-5で人気のカスタムパーツ

マツダのCX-5は、魂動をデザインコンセプトとした新世代の都市型SUVとして登場時から大きな注目を集めています。

そのため、シェアも大きく拡大しており、多くのユーザーを獲得している車種となります。

CX-5は既に完成された外観デザインと走行性能、そして機能的な室内空間を持った自動車ですが、それを自分好みにカスタムして楽しむオーナーが多いのです。

CX-5をカスタムして楽しむオーナーの多くは、外装をドレスアップする人が多いです。

そのため、人気のカスタムパーツとして挙げられるのはエアロパーツです。

引用:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/accessories/

フロントスポイラーリアスポイラーを取り付けたり、フロントバンパーリアバンパーを交換してよりアグレッシブなフォルムとすることができます。

エアロパーツと同様に人気の高いカスタムパーツとしては、インチアップホイールがあります。

エアロパーツとの相性が良く、ドレスアップした外装にマッチしてよりスポーティーに、そしてよりラグジュアリーにカスタムすることが出来るパーツです。

人気が高いのはエアロパーツだけではありません。マフラーも交換するオーナーが多い部品となります。

マフラーを交換することで、外観が引き締まる効果を得られるだけでなく、排気音をスポーティーなものとすることが出来ますので、アクセルを踏む楽しさが生まれます。

マフラーを交換しますと、エンジン性能の向上も期待できます。

特にディーゼルターボエンジンは大きなトルクを発生しますので、マフラーを交換することで体感加速を向上させることが期待できます。

内装では、イルミネーションが人気の高いものとなります。

自分好みのイルミネーションを取り付けることで、車内のムードを盛り上げる効果が期待できます。

その他にも、ステアリングにカバーを巻き付けてリム径を太くし、グリップ力を高める効果を狙うオーナーも数多くいます。

このように、CX-5は外装や室内、機械的な部分において人気のカスタムパーツが数多くあるのです。

 

▲▲おすすめ記事▲▲
【マツダ・CX-5】人気カラーは何?色見本を参考に!
【マツダ・CX-5】後部座席と荷室容量や車中泊について
【マツダ・CX-5】試乗する場合のポイントや試乗評価はどうか?
【マツダ・CX-5】リセールする場合の下取り価格はどう?
【マツダ・CX-5】2WDと4WDの性能の違いは?また雪道はどうか

 

マツダ・CX-5が値引き金額から、更に50万円安くなる方法とは?

  • 「あったらうれしい車は…高いっ…」
  • 「価格の駆け引きがうまくできればなぁ…」
  • 「たくさんディーラーを回るのはめんどくさい…」
  • 「おまあけにディーラーの売り込みがイヤ…」
  • 「とにかく最安値でゲットしたい…」

などなど、悩みは尽きません…

車の情報をネットや友人から集めたところで、
教えてくれるのは車の性能。

費用的なことなんて、誰も答えてくれません。

家族に相談しても、まともに聞いてもらえず

聞いてもらったところで

欲しい車に手が届かない。

そんな方にピッタリの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!

スポンサードリンク