下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!

クルマ選びの際、ボディカラーのチョイスは重要ですよね!何年も付き合う愛車であればなおのこと・・CX-5ならあなたは何色を選びますか!!

スポンサードリンク

人気のCX-5はボディ色の見本を十分にチェックして選ぶことが肝心

引用:http://www.mazda.co.jp/

CX-5はマツダが誇るエレガントなデザインのSUVです。

国産車では珍しいデザインに仕上がっていることが特徴で、シャープなヘッドライトに対して大きなフロントグリルが特徴です。

CX-5の新型の購入を考えている方であれば、まずはボディ色の見本をチェックすることが欠かせません。

インターネット上には公式のサイトが開設していて、色見本をチェックすることができますが、かなり幅広いカラーリングで設定されています。

スノーフレイクホワイトパールマイカというカラーでは、普通のホワイト系のボディよりも白さが目立つ色になり、光沢感も十分に出ているカラーです。

ジェットブラックマイカは黒にこだわりを持たせたカラーリングで、かなりの高級感があります。

ソウルレッドクリスタルメタリックは代表的なカラーでもあり、普通のレッド系ではなく黒味を帯びた落ち着いた雰囲気のレッドになり、深みのある素敵なカラーです。

ディープクリスタルブルーマイカというものもあり、深みのあるブルー系に設定されていて、他では殆ど見掛けることができないような独特のカラーリングです。

マシーングレープレミアムメタリックではグレーの濃い色を実現していて、金属質が感じられる機械的なカラーになります。

ソニックシルバーメタリックはその名の通り、シルバーを基調としながらもコントラストの強さを実感できる色です。

チタニウムフラッシュマイカはチタンをイメージしているカラーになり、上品なイメージカラーとして人気があります。

エターナルブルーマイカはスカイブルーに深みを持たせたカラーリングになり落ち着きのある美しいカラーです。

CX-5には沢山のカラーが用意されていますが、一部のカラーは追加料金が発生します

それでも新車で購入する際には、多少の価格差を考えずに欲しいと感じる色を選択することが最も良い方法です。

ホワイト系とブラック系は特に人気がありますが、それ以外でも各々個性を発揮しているので、どれを選んでも十分にカーライフを満喫できるカラーが揃っています。

スポンサードリンク

豊富なカラーバリエーションを持つCX-5の人気の色は?

引用:https://motor-fan.jp/article/10005073

乗る人全てに快適なドライブ空間を提供することをコンセプトとして作り上げられたマツダのCX-5は、優れた走行性能や安全性と燃費の良さで人気となっているSUV車です。

ですが、マツダが持てる技術力をフル活用したのは走行性能だけではありません。

CX-5は内装や外装など細部にまで渡ってデザイン性・機能性にもこだわって作り上げられた車なのです。

大人の品格が漂うスタイリッシュで洗練されたデザインのCX-5は、内装・外装のデザイン性の高さで一目惚れしてしまう人が多く、8種類で展開されている豊富なカラーバリエーションも人気の要因となっています。

そして、その8種類のボディカラーは、黒系がジェットブラックマイカとマシーングレープレミアムメタリックの2種類、青系がディープクリスタルブルーマイカとエターナルブルーマイカの2種類があり、その他には白系のスノーフレイクホワイトパールマイカ、赤系のソウルレッドクリスタルメタリック、銀系のソニックシルバーメタリック、茶系のチタニウムフラッシュマイカなどがあります。

マツダこだわりの赤は「匠塗」!

この中でも人気が高いボディカラーとなっているのが、マツダ車のイメージカラーでもある赤のソウルレッドクリスタルメタリックです

特にこのソウルレッドクリスタルメタリックには、マツダの「匠塗(たくみぬり)」という優れた塗装技術が用いられており、この質の高い塗装技術を用いたことで今までは不可能だと思われていた深みと鮮やかさを兼ね備えた赤を実現することに成功したのです。

そのため、これまでであれば赤い自動車というのは派手で目立ってしまうため敬遠されがちだったのですが、「匠塗」という塗装技術のおかげで上質で美しい色合いを放つソウルレッドクリスタルメタリックを選ぶ方が増えています。

また、他には将来的に手放すときのことを考えて、中古車市場でも需要が高い白や黒を選ぶ人も多いです。

そういったことから、CX-5でも黒系がジェットブラックマイカと白系のスノーフレイクホワイトパールマイカの人気も必然的に高くなっています。

スポンサードリンク

CX-5人気色を見比べてみましょう

車に格好よさを求める方におすすめなのがマツダデザインです。

この度2018年に発売された新型CX-5は、デザインの格好よさだけでなくカラーの豊富さでも注目を集めています。

進化したCX-5は、驚くことに全8色で展開されており、デザインを際立たせる色が話題です。

ジェットブラックマイカの他、ディープクリスタルブルーマイカ、チタニウムフラッシュマイカなどがあります。

この他にもエターナルブルーマイカ、ソニックシルバーメタリック、スノーフレイクホワイトパールマイカなども見どころです。

それらに加え「匠塗」であるマシーングレープレミアムメタリックソウルレッドクリスタルメタリックの計8カラーが用意されています。

これだけカラーバリエーションが豊富だと、どれを選べばいいのか迷ってしまうという方も少なくないでしょう。

実際に店頭に足を運び自分の目で見比べることも大切ですが、事前に売れ筋の人気色を確認しておくと参考になります。

断トツ人気はソウルレッドクリスタルメタリック!

引用:http://www.mazda.co.jp/

現在、マツダで人気を集めているカラーといえばです

CX-5においても赤の美しさを感じられるソウルレッドクリスタルメタリックは、年代を問わず多くの方から人気を集めています。

デザインを際立たせてくれる明るい新色の赤は、透明感を感じることができるのはもちろんのこと、鮮やかな質感を実感することが可能です。

新型CX-5の注目点といえば、カラーを際立たせてくれるデザインを忘れてはいけません。

立体感のあるフロントマスクは、水平基調に統一されているのも特徴の一つです。

美しさを実感できるだけでなく凛々しさも感じられ、都会派のデザインを求める方必見です。

CX-5の人気カラーをチェックしてみるとソウルレッドクリスタルメタリックがナンバーワンとなっており、大人っぽい仕上がりの美しさから男性のみならず女性からも好評のようです。

品の良さを求める方にソウルレッドクリスタルメタリックはおすすめです

通常カラーと比べると高額なオプション色ですが、こだわりを持ってCX-5に乗りたいという方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

CX-5のボディカラーランキング上位3色はこれ!

引用:https://ja.mazdausa.com/vehicles/cx-5

シンプルかつスタイリッシュなデザインはもちろんのこと、使用されているインテリアやパーツなど細部にまで洗練された上質感を漂わせるCX-5は、数あるマツダ車の中でも1位・2位を争うほどの人気車種です。

CX-5はボディカラーが全8色で展開されており、黒系と青系が2種類ずつ、白・赤・茶・シルバーがそれぞれ1種類ずつ用意されているためカラーバリエーションが豊富であることから、購入を考える際にボディカラーで迷われる方も多くなっています。

ただ、将来的に愛車を高値で売ることを考えている方の場合には、多くの需要が見込まれる白や黒といったボディカラーの物を選ぶ傾向が強いです。

実際にCX-5のボディカラー別売り上げランキングトップ3には、最も高級感を漂わせている黒系のジェットブラックマイカと清潔感があることからあらゆる世代の方から大きく支持される白系のスノーフレイクホワイトパールマイカがランクインしています。

黒系ではジェットブラックマイカのほかにもマシーングレープレミアムメタリックがあるのですが、こちらはランキングでは5~6位を争う中盤に位置する結果となっています。

これは「匠塗」のマシーングレープレミアムメタリックがメーカーオプションカラーとなるため料金が高くなることから、同じ黒系であれば標準設定のジェットブラックマイカの方を選ぶ方が多いからだと思われます。

そして、こういった一般的に人気のある白や黒のボディカラーを抑えて堂々の人気ナンバーワンに輝いているのが、マツダ車のイメージカラーでもある赤でソウルレッドクリスタルメタリックと言われるものなのです。

特に「匠塗」という高度な塗装技術が採用されていることから、同じような赤いボディの他車に比べてはるかに鮮やかでありながら深みのある色合いを実現しています。

そのため、メーカー側が推奨するソウルレッドクリスタルメタリックは、その美しさに魅了される方も多いことからランキングでトップに君臨しているのです。

ちなみに、ソウルレッドクリスタルメタリックとスノーフレイクホワイトパールマイカもメーカーオプションカラーとなっています。

 

▲▲おすすめ記事▲▲
【マツダ・CX-5】後部座席と荷室容量や車中泊について
【マツダ・CX-5】試乗する場合のポイントや試乗評価はどうか?
【マツダ・CX-5】リセールする場合の下取り価格はどう?
【マツダ・CX-5】2WDと4WDの性能の違いは?また雪道はどうか

マツダ・CX-5が値引き金額から、更に50万円安くなる方法とは?

  • 「あったらうれしい車は…高いっ…」
  • 「価格の駆け引きがうまくできればなぁ…」
  • 「たくさんディーラーを回るのはめんどくさい…」
  • 「おまあけにディーラーの売り込みがイヤ…」
  • 「とにかく最安値でゲットしたい…」

などなど、悩みは尽きません…

車の情報をネットや友人から集めたところで、
教えてくれるのは車の性能。

費用的なことなんて、誰も答えてくれません。

家族に相談しても、まともに聞いてもらえず

聞いてもらったところで

欲しい車に手が届かない。

そんな方にピッタリの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!

スポンサードリンク