下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!

今も昔もクルマは大きな買い物です!ここでは大人気SUVのCX-5を少しでもお得に購入するにはどうすべきかをレポートします!

スポンサードリンク

CX-5の値引き相場はどのくらい?成功の秘訣は?

引用:http://www.mazda.co.jp/

はじめにCX-5の車両本体価格の値引き相場から触れていくと、5~30万円程度の値引きで成立していることが多いです。

中には40万円程の値引きに成功している例もあるものの、全体からすると少数で、相場の範囲をイメージしておくのが妥当でしょう。

次にオプションについての値引き相場ですが、5~20万円程度の例が多く見られます。

車両本体価格からの値引きが少ない分、オプションの方の金額が大きくなっていることもあります。

本体価格での交渉が渋い場合でも、装備関係で安くできることもありますので、適宜交渉の仕方を考えていくのが良さそうです。

では値引き相場の中でも、高い金額を引き出すためのポイントですが、よく実践されているのが、他車種や他ディーラーとの比較です。

同車格の車を交渉材料にしたり、他ディーラーからの見積もりを用意したりして交渉に臨むケースが多く見られるところです。

営業マンとの交渉には時期もポイント

営業マンを奮起させるための材料があると、価格を見直してもらえることも多く、時には大幅な値引きを示してくれることがあります。

逆に無策で臨むと失敗をしやすいです。

強気に出ても「買ってもらえる」とは判断されず、交渉が実らない可能性が高いと言えます。

したがって相応の準備をした上で交渉に臨むことが大切と言えるでしょう。

購入タイミングを意識してみるのもポイントのひとつです

例えばモデルチェンジのタイミングですと、古いモデルを一掃するため交渉にも積極的に乗ってくれることがあります。

他にもボーナス時期や決算期も購入の良いタイミングと言えます。

車を売りやすい時期、あるいは売りたい時期のために、通常よりも色好い価格を提示してくれる可能性が高いのです。

逆に避けたいのが発売されてから間もないタイミングです。

一般的に発売直後は値引きに対して厳しい姿勢を取られることが多く、わずかな値引きしか引き出せないことが多々あります。

少し時間をおいて、こなれた時期を狙った方が柔軟な対応をしてもらいやすいです。

スポンサードリンク

CX-5の値引きの限度額はいくら

大きな額の買い物をする時、値段交渉をすることは必須事項です。

それをしないでいると、結果として大損することだってあります。

高額な車を購入しようとする場合はなおさらです。

では、CX-5の値引きの限度額の相場はいくらぐらいなのでしょうか。

10万から15万円くらいと一般には言われていますが、それは間違いです。

20万円前後に大体の相場があるようです。

まずはその相場観を調べてからディーラーに行かれることをお勧めいたします。

また決算期など時期を選ぶと良いと言われています。

さらにはいくつかディーラーを周り、店ごとにCX-5の値段を比較して交渉していくと、値引きの限度額をさらに越えることができるかもしれません。

でもお得な買い物をするには、それだけでしょうか。

一般的には車を買おうとする場合、今現在乗っている車があります。

その下取り価格も交渉することは大事なことです。

下取り車の買取額アップを目指す

引用:http://www.cfn.gr.jp/posted/detail/news_id/234/

今は査定で何軒もの中古店を回らなくても、インターネットの一括サイトを通して自分の下取り価格を簡単に比較検討することができます。

よくあるのは新車の購入店にて、下取りもお願いしてしまうものです。

そうするとギリギリまで前の車に乗り、スムーズに新車に乗り換えることが出来ます。

別の会社で下取りしてもらうとその辺りの手間が、一手間増えてしまうことでしょう。

しかし、背に腹はかえられません。

今回考えているのは、より値引き額や下取り額が高くなるのかを比較検討しています。

そのためには手間を惜しまないことが大切です

下取り先を探すにあたっては、買取専門店の方が下取り額は高くなると言う傾向があります。

それらの店を中心に下取り額を調査してみましょう。

そうすればCX-5の購入額と下取り額の総額で、一番お得な買い物をすることができます。

CX-5は評判の良い車です。

下取りや商談時にいくらかの手間を掛けてでも、乗る価値のある車です。

スポンサードリンク

実際にあるCX-5値引きのレポート

新車を購入するときには、値引きがあるのが当然です。

中には値引きなしという車もあるにはありますが、どれだけ安くなるのかと期待をするのが一般的です。

CX-5を購入する場合でも、もちろん大きな期待を抱いてしまいます。

しかし、どの程度安くなるのかはわからず、不安を抱いたり二の足を踏んだりする人は多いです。

通常の値引きは約1割が相場と言われます。

200万円の車なら20万円、といったところです。

普通に値引き交渉をした場合、CX-5でもそのくらいの相場が予想されます。

少しでも安く購入できた人のレポートにはどのようなものがあるでしょう。

当たり前ですが販売店・ディーラーが考えるのは逆です。

少しでも高く売れた方が利益を確保できるので、値引かずに売れた方が良いのが道理です。

そこの駆け引きを上手に行うことができれば、CX-5も安く買うことができます。

買取専業店を上手に使おう

たくさんの値引きを勝ち取った人のレポートで多いのが、下取りの車を高く買い取ってもらったという声です。

値引くことに限界があるとしても、下取りという手があります。

5万円の値引きを勝ち取るのも、下取りを5万円高く買い取ってもらうのは結果として同じです。

そこを理解しているのといないのでは、トータル金額に大きな差が出ます

近年は買取専門の企業が多数存在します

そういったところで金額をあらかじめ弾いておけば、準備としてはかなり優秀です。

ネットを検索すればたくさんの買取屋さんがヒットしますし、比較検討することも難しくはありません。

今乗っている車の車種や年式、走行キロなどを入力すれば、複数の会社に同時に査定を依頼することも簡単です。

あらかじめ買取相場を知っておけば、交渉にも使えます

もう少し高く買い取って欲しいという意見にも説得力が出るので話がスムーズです。

後はオプション品からのサービスや同じCX-5を扱う他ディーラーの見積もりも取るなどすれば、さらに大幅値引きを獲得できるチャンスは増えます

少しでもCX-5をお得に買うためには、事前の準備と下調べ・正しい知識が必須です。

人気SUVマツダCX-5の値引き情報をゲットしてお得に購入

日本国内の自動車マーケットは大きく変わってきており、かつて主流だったセダンツーリングワゴンの人気が低迷する一方で、CX-5に代表される多目的SUVの人気が拡大してきています

マツダにおいても国内でCX-5のほか、小型SUVのCX-3や7人乗車が可能なラージサイズであるCX-8が取り揃えられており、その他のメーカーも競合する車種がありますので強い販売合戦が繰り広げられています。

ミドルクラスで扱いやすいサイズのCX-5は、マツダの企業理念に基づいた塊感のあるスタイリッシュなデザインが目を引き、シンプルな格好良さを感じられることから高い支持を集める人気車種です。

またその人気の理由は、比較的安価な価格設定や、ガソリンとディーゼルという2つのパワートレインから選べる商品展開の豊富さ、スポーツ走行にも対応できるどっしりとした操縦安定性などがバランスよく味わえることなど、車の価値自体は価格以上に感じられるものです。

したがって販売店も値引きに関しては慎重な姿勢をとっているのが実態です。

脱・値引き目指すマツダのブランド戦略

マツダはかつてのブランドイメージの低下を招いた値引き販売中心から大きく方針変更をしており、現時点では値引きにあまり頼らずに車の価値で勝負をするというスタイルとなっています。

しかし、ライバル車と競合するような商談では、一定レベルの値引きも引き出せるという情報もありますので、絶対にCX-5を狙いたいと考えている方は、腰を据えて商談に臨みましょう

現行型のCX-5は、2016年にフルモデルチェンジして現在は2代目、2017年にマイナーチェンジし2018年11月に一部改良も受けましたので、常に最新にアップデートされた品質の車を購入できるのも魅力です。

現行のモデルは、車両本体価格からはおよそ20万円台前半の値引きが相場となっている情報があります。

比較的高額なディーラーオプションと、メーカー推奨の残価設定型ローンの利用を絡めると、さらにそこから10万円程度の値引きを期待することができます。

 

▲▲おすすめ記事▲▲
【マツダ・CX-5】人気カラーは何?色見本を参考に!
【マツダ・CX-5】後部座席と荷室容量や車中泊について
【マツダ・CX-5】試乗する場合のポイントや試乗評価はどうか?
【マツダ・CX-5】リセールする場合の下取り価格はどう?
【マツダ・CX-5】2WDと4WDの性能の違いは?また雪道はどうか

マツダ・CX-5が値引き金額から、更に50万円安くなる方法とは?

  • 「あったらうれしい車は…高いっ…」
  • 「価格の駆け引きがうまくできればなぁ…」
  • 「たくさんディーラーを回るのはめんどくさい…」
  • 「おまあけにディーラーの売り込みがイヤ…」
  • 「とにかく最安値でゲットしたい…」

などなど、悩みは尽きません…

車の情報をネットや友人から集めたところで、
教えてくれるのは車の性能。

費用的なことなんて、誰も答えてくれません。

家族に相談しても、まともに聞いてもらえず

聞いてもらったところで

欲しい車に手が届かない。

そんな方にピッタリの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!

スポンサードリンク