下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!

初代、二代目ともに人気SUVとなったマツダCX-5!マイカーとして使っている人や試乗してみた人達の評価からその実力を見てみましょう!

スポンサードリンク

CX-5の特徴と乗った人からの良い評価

引用:http://www.mazda.co.jp/

CX-5はマツダのSUV車で2012年にデビューし、2017年にはフルモデルチェンジを行ない、新型車として販売されています。

CX-5にはマツダが今までの車造り概念を白紙に戻して、トランスミッションからエンジン、シャーシなどあらゆる部分をゼロから開発した「スカイアクティブ」という機能を搭載しています。

エンジンはガソリン車にターボエンジンが新たに登場し、ガソリンエンジンらしい爽快な走行と実用燃費の向上に貢献している車です。

インテリアについても助手席の高さが変えられる機能が付いたので、低くして高齢者でも乗り降りをしやすくしたり、高くして見晴らしを良くしたりなど調節ができます。

また後部座席はリクライニングができるようになったので、初代よりもゆっくりとくつろげる空間となっています。

さらに後部座席を前面に倒して荷物をたくさん積んだり、横になって寝転んだりすることも可能な車になりました。

CX-5には多くの高評価が!

引用:http://www.mazda.co.jp/

このような特徴のあるCX-5を実際の愛用者試乗をした方からは、「インテリアの質感がとても素晴らしく、エンジンをかけた時はディーゼルとは思えないくらい静かです」

「初代と比べても乗り心地がよく静かでなめらかです」

「ナビと連動したヘッドアップディスプレイの見やすさや便利さは、他社と比較しても堂々のトップレベルで感動したほどです」

「シャーシの安定感が感じられます」

「無駄がなく車としての美しさを追求したデザインのエクステリアで、加速度も最高です」

「インテリアには派手さや高級感はないですが、シンプルで機能的にまとまっていてすごく良いと思います」

「臭いも黒い煙も出ず、ディーゼル感がありません」

「全車速追従するMRCCがついているので渋滞にはまっても楽に過ごせます」

「目線が高くなるので快適です」

「後部座席が特に静かなので、車に酔う人にも有効だと思います」など良い評価を出している口コミがたくさんあります

スポンサードリンク

CX-5の評価の中には辛口のものもある

引用:http://www.mazda.co.jp/

CX-5は、マツダが販売している大人気のクロスオーバーSUVです。

現在の日本の自動車業界では、以前はとても人気が高かったセダンに替わって、SUVがとても大きな人気を獲得するようになっています。

そのような流れの中で、各自動車メーカーがSUVに力を注ぐようになっているのですが、その中でもCX-5はとても高い評価を受けている車種の一つです。

2012年の2月16日に初代のCX-5が販売されて以来、一回のモデルチェンジと何度もの年次改良を繰り返して来ましたが、その性能の高さや乗り心地の良さといった魅力は変わることがありません

直近では2018年11月にマイナーチェンジが行われた新型CX-5に対しても、高く評価する声が目立っています。

とは言え、そういった評価の全てが良いものばかりというわけではありません。

決して多くはないのですが、中には辛口の評価も見られるのです。

辛口評価の中身は?

CX-5に対する辛口の評価の中でも、特に目立つものの一つが外観に関するものです。

元々エクステリアのカッコ良さに対しては定評があった車種ということで、今回のマイナーチェンジにおいても、その点はどうなるのかについて大きな注目を受けていました。

基本的には以前と変わらず好評ではあるのですが、一部の人は初代の方がカッコ良かったと語っています。

そのように言われる大きな理由は、車体後部のデザインのようです。

引用:http://www.mazda.co.jp/

前から見た姿は精悍さが感じられてとてもカッコ良いのに、後姿はのっぺりとした感じで残念だと言われているのです。

特に細めのテールランプは多くの利用者から不評で、何とかならなかったのかと辛口の声が寄せられています。

また、このCX-5について以前から不満の声が上がっていたのは、マツダコネクトというナビの性能があまり良くないことです。

画面が小さいとか反応が悪いといったような難点があるのです。

直近のマイナーチェンジでスマホアプリが使用できるようになった等、一部に改良はされたものの、辛口の評価を受ける原因の一つとなっています。

スポンサードリンク

CX-5の評価と評判はどうなの?

引用:https://autos.goo.ne.jp/news/webcartop-284350/image4.html

CX-5はマツダの新型として有名な車ですが、実際の評価と評判はどうなのでしょうか。

そこで実際にこの車を買った人の評価や評判についてお話しします。

2018年11月11日商品改良がされました。

見た目はそこまで変わってはいませんが、2.5Lガソリンターボが追加されたり、ディーゼルエンジンSKYACTIV-D2.2に6速MTが設定されたりなどエンジンの改良がされています。

これに伴いエンジンの燃費がよくなり静粛性も高まりました。

ボディの変更はほとんどないけれど、エンジン部分が改善されたので音が静かになったという口コミや燃費が若干改善されたという意見がありました。

CX-5は五つ星!?

CX-5の全体的な評価ではマツダの公式ホームページにて、総合満足度が星5つ中4.6という成績なのでかなり評判の良い車となっています。

見た目の点でいえばメチャクチャ格好いい、デザインが素敵という意見が多かったです。

特にフロントのメッシュ部分が格好いいですよね。

引用:http://www.mazda.co.jp/

座り心地もふんわりシートで運転が楽になり、ドライブがもっと楽しめる車と言われています。

安全運転支援装置がCX-5には付いているのですが、これも評価が高く安心して車を運転することが出来ます。

走行性能も良く砂利道や段差があるときでも、あまりガタガタしないので乗り心地がとてもいいです。

高速の渋滞時の負担軽減は予想以上で、事故の危険が減るから助かるという声もありました。

一方、悪い評価としては、細かい部分が気になる、車内に外気を取り入れるフレッシュボタンと取り入れないリサイクルボタンの切り換えが難しいと言っている人もいました。

エンジンや走行性については、ほとんど悪い評判はありませんでしたが、操作性を少し気にする人はいたようです。

CX-5の全体的な評価はとても良く満足度も高い車ですので、今度車を買うときにはCX-5も是非候補に入れてみるといいでしょう。

広々としたスペースなので大家族でも乗ることが出来る車です。

CX-5愛用者の評価からは満足度の高さが伺える

引用:http://www.mazda.co.jp/

CX-5は、日本を代表する自動車メーカーの一つであるマツダが自信を持って送り出している、大人気のクロスオーバーSUVです。

このCX-5は、初代のモデルが2012年に発売された後に、一度のフルモデルチェンジと何度かのマイナーチェンジを経て来ており、どの時点のモデルも基本的に高い評価を受けています。

現時点では2018年の11月にマイナーチェンジが行われたモデルが最新のものとなっているので、そのモデルの評価がどのようなものか気になると言う人は少なくないでしょう。

結論から言うと、今回の最新モデルも多くのCX-5の愛用者たちから高い評価を受けています。

それらの評価の声からは、今回の最新モデルに対する愛用者たちの満足度の高さが伺えます。

その満足度の高さの大きな理由となっているのは、その外観がとてもカッコ良いことです。

自動車は便利な交通手段であると共に、自分の好みを追求する趣味の対象でもあります。

ですから外観がカッコ良いと思えるかどうかは、満足度の高さを左右するとても重要な要素と言えるでしょう。

特に好評なのは前から見た時の姿で、とても精悍で洗練されたデザインになっているなどと高く評価されています。

内装の満足度も高い!

引用:http://www.mazda.co.jp/

また、内装の上質さも高く評価されています

自動車に乗って気持ち良く走行するためには、外観だけではなく車内の様子がどう見えるかも大きく関係してくるので、どういった内装になっているかも重要な評価の対象となるのです。

その点、CX-5の内装は上品でとても美しく、洗練された大人の雰囲気が漂っていると評判なので、多くの人たちが満足感を得ています。

もちろん、自動車にとっては乗り心地が何よりも大事だと言えますが、その点に関してもCX-5は高い満足度を誇っています。

CX-5は走行性能・安定性・静粛性などが非常にバランス良く作られており、乗り心地に関してはこれといった不満が見つからないと言う声が多く見られるのです。

 

▲▲おすすめ記事▲▲
【マツダ・CX-5】人気カラーは何?色見本を参考に!
【マツダ・CX-5】後部座席と荷室容量や車中泊について
【マツダ・CX-5】試乗する場合のポイントや試乗評価はどうか?
【マツダ・CX-5】リセールする場合の下取り価格はどう?
【マツダ・CX-5】2WDと4WDの性能の違いは?また雪道はどうか

マツダ・CX-5が値引き金額から、更に50万円安くなる方法とは?

  • 「あったらうれしい車は…高いっ…」
  • 「価格の駆け引きがうまくできればなぁ…」
  • 「たくさんディーラーを回るのはめんどくさい…」
  • 「おまあけにディーラーの売り込みがイヤ…」
  • 「とにかく最安値でゲットしたい…」

などなど、悩みは尽きません…

車の情報をネットや友人から集めたところで、
教えてくれるのは車の性能。

費用的なことなんて、誰も答えてくれません。

家族に相談しても、まともに聞いてもらえず

聞いてもらったところで

欲しい車に手が届かない。

そんな方にピッタリの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!

スポンサードリンク